happy GO lucky⭐︎ブログ

あおい海と空と娘

幸運のキノコ

 

部屋の観葉植物にいきなりキノコが生えてびっくりしました!

 

 

あとで調べたこところ、

どうやらコガネキヌカラカサタケ

というキノコで、

スピリチュアルな意味をもつキノコみたいです。

 

 

まだできたての幼菌時は、

形状が仏様に見え、なおかつ黄金色なので、

『お釈迦様のキノコ』と呼ばれるそうです。

 

 

また、黄金色な事と、3日ほどで枯れてしまうので、見つけたらレアでラッキーなので、

『幸運のキノコ』と呼ばれ、

大変縁起のよいキノコなんだそうです。

 

 

10月の月は、

自分の人生を振り返ってみて、

転職や結婚など毎年転機が訪れます。

 

今月も沢山転機が訪れてきて、

自分が追いつかない感じです。

不安も多いですが、

ラッキーキノコが舞い降りてきたので、

どうやら上手くいきそうです🍄

 

 

10月は、神聖な五穀を収穫し、

神に捧げて感謝する大切な季節であったことや、

八百万の神々が出雲大社に集まり、

色々なことを神議する時期であった事から、

昔は神の月と呼ばれたそうです。

 

よい収穫をして、

世に還元できるようがんばりたいです。