happy GO lucky⭐︎ブログ

あおい海と空と娘

まだ夏の浜松リゾート

今日も真夏日でした☀️

海はキレイだし、人は沢山いたし、

 

ブラジルの方々が音楽を流してらっしゃったので、まさに海外のリゾートの雰囲気でした🇧🇷

 

今日の温度は28度。

近年の日本の夏は気温30度超えが当たり前で、

湿気も強くて暑いので、最近涼しく感じますが、

昔の日本の夏は28度位でしたよね。

 

オーストラリアとかハワイの夏も、

湿気が少なくて、その位の気温だったし、

むしろ海水浴に最適な昨今です。

でもブラジルの方々しか楽しんでないようです。

この浜松リゾートを。

 

 

お盆過ぎたらクラゲがでて、海はおしまい、

という話をみんな信じているからですよね。

 

車は10万キロ乗ったらもう終わりとかの話も、

アジアとか、オーストラリアとか、

みんな平気で20〜30万キロまで乗ります。

 

誰かの都合で作ることが多い「常識」を、

僕はいつも疑うようにしていますが、

「なんで?今までずっとこうしてきたから。」

と言われることが多い気がします。

 

 

でも、そうはいっても、

もうさすがに今週の途中から、

本格的に寒くなるみたいですね🍂

 

最近涼しくなってきて、

食欲の秋に食べ過ぎて、

僕は毎日胃腸が痛いので、

食べすぎに注意です。

特に、肉を毎日食べていたのがまずかった様です。

 

これからは健康のため、

「やめる美容」https://a.r10.to/huck8C  

で学んだ、

大豆:魚介:肉=2:3:2

の比率で一週間の献立を考えようと思います。

 

 

元気があればなんでもできる!

 

でも、

元気がないとなんにもできない!

 

ので、

元気(原氣)の元を作る、

胃腸を最優先にすると、

元気がでて、

体調がよくなっていきます。

何だか難しそうな東洋医学も、

実は、これが治療の基本です。

 

胃腸を整えて、お洒落な腹巻きで

お腹を養生したいと思いました。

 

 

最後に、

アントニオ猪木さん、

ご冥福をお祈りしてます。

一度思い切りビンタをくらってみたかったです。

日本に元気をありがとうございました。